初心者でも1ヶ月で弾き語りマスターに!!

まだまだ見習いの弾き語りすと...

初心者でも1ヶ月あれば1曲弾ける!?

初めまして、見習い弾き語りすとpesic(ぺーじっく)と申します( ´ ▽ ` )

 

まだまだギターなどのスキルは、未熟ですが(未熟すぎるかも...)自分を発信していきたいと思います( ´ ▽ ` )

 

まず、タイトルにも書きましたが、

弾き語りしたい...

でも、何から始めれば...

難しそう...

すぐに弾けるようになりたい...

そんなあなた。一緒に1ヶ月トレーニングしませんか?

1ヶ月で1曲弾けるようになりましょう!

いいえ、してみせます!

曲は...

スピッツ/チェリー

名曲ですね( ´ ▽ ` )

かっこよく弾き語りができるようになりましょう!!

 

では、早速レッスン1と言うことで...

◎ギターを用意しましょう!

弾き語りのため、アコースティックギター(アコギ)、または、エレクトリックアコースティックギター(エレアコ)が良いかと思います( ´ ▽ ` )

 

はじめは、1〜2万ほどのギターでも何不自由なく練習ができます!

私、すでに5年ほどギターをしていますがまだ貰いギターでマイギターは、買ったことがありません(笑)

定番にYAMAHAのアコギとかならどうでしょうか!音もよく見た目も

The ギターという感じでしっくり来るはずです( ´ ▽ ` )

ボディーの幅は、薄めの方が初めは、使いやすいと思います(あくまで参考までに)

 

では、次の投稿からさっそく弾き始めてみたいと思います!

次もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

 

(ちなみに写真は、私が現在使用しているギターです)f:id:pesic:20161016012718j:image